やまちーのブログ:(;゙゚'ω゚'):

大学生スロッターです(*´∀`*) 色々な事情が重なりホームレス状態に…。 そんな日々を記録していこうと思い、ブログを書き始めました。よろしくお願いします(*´∀`*)

学内で小鳥さん発見(*´∀`*)

こんばんは

今朝は爽快な朝を迎える事ができ

気分上々↑↑な、車上生活中のやまちーです

 

なぜかというとですね

 

大学の同級生がテスト勉強の後

家に泊めてくれたのです

 

車上生活をすると決意して家を出た時

「絶対に人に迷惑をかけず、自分の力でやっていく。」

と決意して家を出たものですから

人の家に泊まるなんて考えてもおりませんでしたよ

 

罪悪感に浸りながら

 

風呂に入らせてもらい

 

ドライヤーで髪を乾かし

 

エアコンで室内が涼しく

 

布団で寝れる

 

 

 

 

もう、、、、、、、

 

 

 

 

最ッッッッッッ高

 

 

 

 

そんな気分で友人の家から学校に向けて出発し

順調に今日一日が終わると思っておりました。。。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 f:id:hello1129:20170719200659j:image

 恐らく巣から落ちたか怪我で

動けなくなった何かの雛です。 

 

どうすればよいのか

分からなかったのですが

 

ネットでこれに似た鳥を検索し

 

f:id:hello1129:20170719201105p:image

                                                  wikipedia 引用

 

 

ヒヨドリ(鵯)スズメ科ヒヨドリヒヨドリ属に分類される鳥類です。

 

日本全国に広く分布しており、7月~9月の暑い時期に雛が

巣立つようです。

この時に人間が保護するケースが多々あるようなのですが

これは巣から落ちて弱っているのではなくて、

強い鳥に成長する為の訓練のようですので、やまちー安心致しまして

しばらく観察させて頂くと共に

撮影させて頂いてもよろしいかと思いまして

上記の写真をパシャリとさせていただきました

 

 

ほんとうに可愛くてですね

もう

 

 

 

持って帰っちゃおうかな

 

 

 

 

とまで思ってしまいましたが

 

 

じっくり見守る事に(*´∀`*)

 

 

だいたい1時間くらいでしょうか。

 

ピーピー鳴き出して

(´;Д;`)どうしたんやろ

 

と思っていると

f:id:hello1129:20170719201624j:image

 

画像では分かりにくいですが

 

親鳥がこの子に向かって急降下し

餌を与え始めました(´;Д;`)

 

 

 

ヨカッタぁぁぁぁぁァァァァァ.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

という事で、親鳥が見放した訳では

ないという事がわかり安心した

やまちーは帰る事に致しました(*´∀`*)

 

 

 

今日もこれからテスト勉強でございます。

 

眠い目をこすりながら

 

机に向かうとしますネ(*´∀`*)

 

 

 

それでは

 

ぐっない(*´∀`*)