やまちーのブログ:(;゙゚'ω゚'):

大学生スロッターです(*´∀`*) 色々な事情が重なりホームレス状態に…。 そんな日々を記録していこうと思い、ブログを書き始めました。よろしくお願いします(*´∀`*)

今日は嬉しい1日でござったヽ(*^ω^*)ノ

 

 

こんばんはー(*゚▽゚*)

今日はやまちーにとって嬉しい

出来事はありました(^ ^)

 

 

はい、どーん(^ ^)

f:id:hello1129:20170722231610j:image

友人の友人が獲れた魚を

タダでくれるという事で

喜んで引き取りに行きました(*゚▽゚*)

 

 

上記の写真が真鯛で

こちらの写真がカンパチでございます(^ ^)

f:id:hello1129:20170722232012j:image

 (調理に夢中で他は捌いてしまい、頭だけの写真になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

 

 

友人4人でコイツ達を調理しよう(^∇^)

と意気込んでいましたが

いかんせん包丁の切れ味が悪い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

しかし、諦めの悪いのが

わたしの友人達です。

 

1人の友人が

「カッターナイフで切ろうよ(*゚▽゚*)」

 

 

と提案し、わたしも初めは驚きましたが

1番驚いたのは魚達の方でしょう。  

 

 

 

まさか、包丁で捌かれるならまだしも

カッターナイフで捌かれるとは

1ミリたりとも思っていなかったはずです笑笑

 

 

ですが

なんと包丁を使っていた時より

スムーズに捌くことが出来たのです(*´∀`*)

 

 

何でもひらめきが大事だという事を

改めて彼らから学びました(*´Д`*)

 

 

…が、やっぱ包丁あった方が良いよね…。

 

 

って事で

 

調理班と包丁の買い出し班に

分かれて作業を進める事に(^∇^)

 

 

私の班は買い出し班であり

 

 

近くのスーパーを転々とするも

中々欲しい包丁が見つからず

 

 

少し離れたスーパーに行く事にし

やっと手に入れる事が出来ました(*´Д`*)

 

 

至急調理班の元に戻りまして

 

包丁を使用していただき

 

カッターナイフとの違いに

感動しておられました(*´Д`*)

 

離れたところまで行った甲斐がありましたよ(*´∀`*)

 

 

 

そして完成した料理が

f:id:hello1129:20170722234154j:image

 カンパチと真鯛の刺身ですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

調理経験がそれほど無い私達にしては

上出来な仕上がりでしたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

写真を撮る事を忘れていたのですが

白子も美味しく頂きました(*゚▽゚*)

 

 

お金がない私にとっては

 

今日は本当に助かりました(*´Д`*)

 

 

この幸せな気持ちを噛み締め

 

明日からもまた頑張ろうと思えた

今日でしたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それでは、ぐっないヽ(*^ω^*)ノ