やまちーのブログ:(;゙゚'ω゚'):

大学生スロッターです(*´∀`*) 色々な事情が重なりホームレス状態に…。 そんな日々を記録していこうと思い、ブログを書き始めました。よろしくお願いします(*´∀`*)

墓参りに行きましたが、トラブル発生ʅ(◞‿◟)ʃ

 

お久しぶりです読者の皆様(^ω^)

毎日更新はさすがに心が折れそうだと思ったやまちです。。

 

 

皆さん夏休みはエンジョイしていますか?

 

私は相変わらず糞みたいな生活を送っています(笑)

 

 

話変わりますが皆さんお盆休みに墓参りいきましたか?

 

私は兄からメールが届くまで気づきませんでした。。(笑)

 

 

毎年私の家は家族揃って墓参りに行くのですが今年は私がこんな生活をしている為

寂しいですがやはり行かねばならぬと思い、一人で行くことに。。

 

 

とりあえず車を走らせ、線香を買い、ラジオを聴きながら目的地にいざ出発♪

ちょうどラジオでも墓参りのことを話していて

あぁ、めんどくさいと思ったけど行こうと決心して良かったと改めて思いましたね。

 

そんなこんなで目的地付近に来て細い道をぐるぐると通り抜けてやっとの事で到着しました。そこは父の故郷で昔からよく来ていました。

一人でくるなんて滅多になかったので少し新鮮な気分

 

 

線香に火をつけて、バケツに水を汲み、新しく買った花も用意した。

線香に火をつけていると、隣からおばちゃんが「若いのに一人で来てえらいねえ」と私に話しかけてくれた。またここで改めて来て良かったと思った。

 

自分のひい爺さんの墓に行き、夏の日差しで暑そうにしていたから先ほどバケツに汲んだ水をかけてやった。なんとなくだが少し喜んでいるように見えた。

古い花を新しい花に変えて、線香をあげてやった。

 

私のひい爺さんは戦争で太平洋沖で死んでしまったらしい。

「元気にしています。これからも家族を見守ってください。」的なことを心の中でつぶやいてその場所を去った。

 

 

私は来て良かったなと思った。

自己満足だろうがそれでいいと思ったし帰ろうと思った。

車の中がかなり暑かった。

早く車を走らせて風を通そうと思った。

エンジンをかけ車を発進させた。

 

 

 

ゴリッッ

 

 

 

嫌な音がした。

 

 

恐る恐るゴリッとした場所を見てみた。

 

 

 

 

 

 f:id:hello1129:20170819004906j:image

 

 

 

 

 ゴルァァァァァァ:(;゙゚'ω゚'):

クソジジイオラァァ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ひ孫が墓参りに来てやったのに帰ろうとしたらコレかコラァ:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

来て良かった、そう思って帰ろうとした。

ただの自己満足で終わりたかった。

 

 

 

おい爺さんや٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アンタは何が気に入らなかったんだい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶??

 

 

このゴリッッという音に

その近くの家の人達がみんな出て来た。

 

「大丈夫かい??人間を引いてしまわなくて良かったじゃないか」

 

そう、私は下に置いてあるブロックでバンパーをやってしまったのだぁぁぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

とりあえず外してみた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:hello1129:20170819005752j:image

 

なんやこれ、ふざけた顔しとるのおワレ

 

 

 

外したバンパーはかなりの大きさである為座席を倒しても入りきらないので困ったと思った。

 

しかし持つべきものは友である。

その友に電話をして助けを求めたのでアール٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

タイラップ(結束バンド)を買って来てもらうように頼んで私は近くにある駄菓子屋に行きかき氷を食べながら待つ事にした。

 

 

私の事を心配してくれたおばあさんが

話しかけてくれてダラダラと世間話をしながらかき氷を食べた(^ ^)

 

ある意味、人の温かさに触れた良い機会であったかもしれない。

ひい爺さんはその為に…ʅ(◞‿◟)ʃふふ

やはり良い人である。

 

 

そんなこんなで友人が到着し

持って来てもらったタイラップで

応急処置をしてなんとかバンパーを繋ぐ事が出来た。

 

帰る時は迷惑をかけた周りの皆さんに

お詫びをしてたくさんの人が見送ってくれた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

人の優しさに触れた日であり

友の偉大さに気付けた日である。。