やまちーのブログ:(;゙゚'ω゚'):

大学生スロッターです(*´∀`*) 色々な事情が重なりホームレス状態に…。 そんな日々を記録していこうと思い、ブログを書き始めました。よろしくお願いします(*´∀`*)

ゼミ旅行!!シンガポールへ!!③

 

 

〜前回のあらすじ〜

 

シンガポールに到着するも

日本とは比べ物にならない程の

湿気が牙を剥く。

楽しみにしていたレストランでも

満足する料理に巡り会う事が出来ず

あの世にGOしてしまいそうになっていた。

 

 

 

こんばんはヽ(*^ω^*)ノやまちです

 

涼しくなってきましたね〜

僕にとっては過ごしやすい季節になりました(^-^)

 

本当によく夏を越えられたなと

自分でも感心しているくらいです(*^ω^*)

 

いつ家に戻れるかは決まっていません。

 

明日かもしれないし、これから先もこの生活が続いて行くかもしれないです。

 

でも戻るべき時が必ず来ると思っています。

 

その時までしっかり生きていこうと思います。

 

 

 

【ゼミ旅行!!シンガポールへ!!③】

 

後々、担当教員にシンガポールの食べ物の事を聞くと、ここではこの味が当たり前らしい(;_;)

 

よくよく考えてみればそうですよね…。

 

日本人の基準に作っている訳ないし

現地に住んでいる人にとっては

美味しい料理なんですよね…。

 

ご飯に関してはやはり

5日間ほぼ全ての料理に独特の甘さが

ある感じでしたd( ̄  ̄)

もし皆さんが海外に行く事があったら

頭の片隅にでも置いといて下さいd( ̄  ̄)

 

 

レストランを去り

ホテルに行く道中コンビニを発見!

そこにタバコ発見!

やっと吸える(⌒▽⌒)

 

 

そこで飛行機に乗る前に思い出した。

 

 

 

(´-`).。oO

5日間くらいタバコなんて

我慢出来るやろ(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

無理でした(⌒▽⌒)❤︎ 

f:id:hello1129:20170924223517j:image

 

 

 

 

 

先輩に聞いていた通り一箱千円

凄く高くてその上パッケージはこれ。

 

喫煙は目を悪くする(盲目になる)

 

と書いてあります。

 

海外のタバコのパッケージは

一つ一つ異なっています。

 

目の事を警告するパッケージもあれば

喉の事を警告するパッケージもあります。

 

私が見たのは

 

タバコを吸う事は生活を壊し、友達・恋人を無くし、その次に、お金と家族を奪い、最後に自分の命を奪う。

 

写真は撮らなかったのですが

これ見た時は流石に

このパッケージのタバコは吸えん(-.-)y-., o O

と思いましたね…。

 

まぁしかし1箱千円でも買ってしまう私。

 

いつになったら辞めれるんやろかと

プカプカしながらボーッとしてました。

 

 

ホテルに戻って部屋に入った時

 

 

寒っっ( ;´Д`)

 

 

皆さんもシンガポールに限らず

海外行く時覚えておいたほうが

いいかもしれません。

 

 

基本、室内のクーラーの寒さは

限界突破してます!!!

 

長袖必須ですね…!

 

 

 

寒さに体を震わせながら

その日は眠りにつくことにしました( ;´Д`)

 

 

 

 

                            次回最終回(*^ω^*)