やまちーのブログ:(;゙゚'ω゚'):

大学生スロッターです(*´∀`*) 色々な事情が重なりホームレス状態に…。 そんな日々を記録していこうと思い、ブログを書き始めました。よろしくお願いします(*´∀`*)

ゼミ旅行!!最終回!!

 

 

こんばんはやまちです・:*+.*1/.:+

 

たらたらと書いていたゼミ旅行も

今回で最終回です。(大した事は書きませんが…笑)

 

 

〜前回のあらすじ〜

 

旅行中の五日間くらい煙草なんて

我慢できるわ・:*+.\*2/.:+

 

 

意気込むも初日で買ってしまう

意志の弱い、そうワタシ(^з^)-☆

 

室内のクーラーに適応する事が出来ず

ただ震えて五日間が終わるのを待つだけ。

 

そんなやまちにこの旅行中に

収穫はあったのでしょうか…。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・:*+.\*3/.:+

 

 

いろんな観光地に行きましたが

 

この旅行に行く前に計画した事があります。

 

 

それは

 

USS(ユニバーサルスタジオシンガポール

 

 

ラブライブ!の9人の誰が1番人気か!!

 

f:id:hello1129:20171003000500j:image

 

である!!

 

 

正直私はこれを調査するのが目的で

この旅行を楽しみにしていたと言っても

 

過言ではない(`・ω・´)!!

 

 

日本人の好みと外国人の好み

 

知りたくないですか?

 

知りたいでしょう(о´∀`о)

 

 

ちなみにUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)はこんな感じです。

f:id:hello1129:20171003001408j:image

 

日本のUSJシンガポール版だと思ってくれたらいいです(`・ω・´)

 

 

初めて面と向かって外国人と話すので

結構緊張しました(`・ω・´)

 

 

まず初めに声をかけやすそうで

優しそうな雰囲気の方に聞き込みを開始しました。

 

 

 

(о´∀`о)僕「ハロー!アイアムユニバーシティージャパニーズスチューデント!ドューユーハブアタイム??」

(こんにちは!私は学生です!お時間ありますか??)

 

 

こんな感じで聞きました。

ちなみにその時聞いたのが

私と同じくらいの20代の女性2人組。

 

 

(๑•ૅㅁ•๑)女組「NO!!!」

 

 

 

 

僕はこいつらを犯したろうかとおもいました。

 

 

 

 

でもよくよく考えたら

ナンパをしているように見えてもおかしくは無いと思いました。

 

 

なのでこれを反省点にして

 

This is a research(これは調査です)

 

この一文を付け足して聞き込みを

再開する事にしました(`・ω・´)

 

 

 

そうすると

この一文のおかげか

断られる事も少なくなり

相手の警戒心も解く事が出来て

質問以外にも色々な事を聞く事ができました。

 

 

聞き込み調査を重ねていき

少ないですがある程度の票数を

獲得する事ができ、結果がこちら。

f:id:hello1129:20171003013649j:image

(暗くて見にくいのと、シール切れで貼れてないところもあります。特ににこちゃん_| ̄|○

本当にすみません。)

 

 

 

1位 矢澤にこ  14票

 

2位 高坂穂乃果 4票

 

3位  南ことり       3票

 

 

という結果になりました・:*+.\*4/.:+

 

 

ちなみに日本のランキングは

 

 

1位 西木野真姫

 

2位 絢瀬絵里

 

3位 高坂穂乃果

 

 

------------------------------------------------------

 

 

この結果から見て分かるように

高坂穂乃果を除いては

海外と日本では好みの違いがはっきり

している事が分かりました。

 

票数もそれ程多くはありませんし

少ないと思いますが

にこちゃんに関してはダントツ1位なので

こちらは文句無しであると思います(`・ω・´)

 

なので結果として海外の人達は

 

ツインテールが大好きでブリブリの女の子が大好きだという事が分かりました。

 

 

 

 

皆さん、今回で私のゼミ旅行記は幕を閉じる事になりました。

 

 

私がこの旅行を通して思った事は

 

・日本の料理は美味しい

 

・日本人は優しい(接客など)

 

・日本は酒タバコが安く規制がない

 

シンガポールの室内の温度はイカれている

 

 

 

日本で生まれ育ってきた私は

この旅行を通してやはり日本の常識を

覆されましたね_| ̄|○

 

特に接客です。

日本では「お客様は神様」といった風習的なものがありますが海外では同等の立場です。

 

 

また、それと同時に

日本は素晴らしい国だと

改めて実感する事が出来ました。

 

 

最後まで読んで頂き本当に

心から感謝申し上げまする(`・ω・´)

 

 

引き続き、私は車上生活を継続していきます。

 

どうか皆様これからも

ワタクシやまちを応援して頂けたら

本当に嬉しゅうございます^_^

 

 

 

それでは最後に皆さん、ご一緒に)^o^(

 

f:id:hello1129:20171003021015j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°

*2: °ω°

*3: °ω°

*4: °ω°